

雑穀ごはん

雑穀ごはん

雑穀ごはん。
今ではずいぶん知られるようになりました。
体にいいことは知ってるけど、玄米はちょっと抵抗がある…
そんな健康志向の人以外にも、雑穀の味がヤミツキになっている人もいらっしゃいます。

当店では玄米や何段階かに精米したお米も扱っていますが、白米を購入される方が一緒に、写真の「十六雑穀米」をお求めになられます。

もち黒米、もち玄米、もちあわ、小豆、黒豆、大豆、とうもろこし、ひえ、発芽青玄米、はだか麦、発芽押麦、もちきび、黒千石、もち麦、ハト麦、もち赤米

…と、十六種というとほんとにいろいろ入ってますね(笑)

白米と一緒に炊くだけで雑穀のプチプチした食感が楽しめます。
水加減も白米だけで炊くときと同じでOK。簡単です。
雑穀ブレンダーという方によって厳選された雑穀はもちろん、契約農家が作った国内産のみを使っています。

体においしい食事を始めたい方にも、オススメですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
