スポンサーサイト


子供夜店大会でした!

x2_218149fasa.jpg
先週末24日は子供夜店大会。
25日は寺子屋健康講座と岡町納涼音楽祭。
もりだくさんの週末でした。

その様子を今日明日のブログで報告します!

まずは、土曜日にあった子供夜店大会。
__ 1
すごい人!!でした~

人人人人人人人人人人人人人人人
   人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  人人人人人人人人人人人人人人人
         人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

ってかんじです(笑)

僕と珊瑚ちゃんは夜店のお手伝いをさせてもらいにいきました。

とりあえず、夜店の商品の安さにびっくり!
やきそば160円(券2枚)とかありえん!


と思いながら現場到着。ぼくはイカヤキ担当でした。
ika.jpg
産地からとりよせたこだわりイカ。丸々としておいしそう!

毎年人気があるみたいで大行列ができました。
毎年焼きを担当されているお兄さんがネ申で、華麗に手早くイカを焼き続けます。
僕はバイトの高校生と一緒に注文をきき、袋詰め。
ノンストップでひたすら売れ続け…2時間ほどでうりきれ!
こんなにやりがいのある売場ひさしぶり(笑)

一方、珊瑚ちゃんは子供わなげへ。
ちっちゃなかわいいお子さんががんばってわなげする姿は愛らしいですが、
ちょっぴり大きなお友達は、なんとかズルして商品をゲットしようと必死(汗)
ぼくもそんなんやったなあー近所のお祭とか射的場から離れなかったような記憶あるなあ。


とにかくすごいパワーのあるお祭でした。
例年は2日間やっていた夜店祭、今年は一日だけの実施となりましたが、人では例年の1日分の2割増しくらいだったのでは?との話も。
あんまり写真とれなかったのが心残り!

そうそう、原田神社を歩いていると、土のなかから出てきたばかりの蝉の幼虫(さなぎ?)に遭遇!!!
semi1.jpg
祭会場のほうへ歩いているので、軌道修正して木に渡しておきました。
がんばれよ!









一方そのころ、アルモニコでは便乗夜店営業をやってました!

yuu.jpg

キリンのおいしいけどあまり売ってないハートランドビールや、大豆タンパクのからあげなどを店頭販売しました。
正直、あまり期待してなかったのですが…(笑)
ご近所さんが客寄せしてくれた効果もあり、それなりに大盛況!!
seikyou.jpg
いやあ、なんでもやってみるもんです(笑)

というわけで、24日の夜は更けていきました。

明日のブログでは寺子屋健康講座と岡町納涼音楽祭の様子を書きますです!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
