

お題:ちらし寿司!

テイクアウトで具材たっぷりの玄米ちらし寿司とお惣菜数種を・・・とのお題。

ご飯の味付けは梅酢と混ぜ込み具材に使用したお醤油、みりんなど、お砂糖はいっさい使用していません。
今回はとにかくご飯と具材の比率が1:1くらいが理想ということで、
しいたけ、にんじん、ごぼう、竹の子、切り干し大根、高野豆腐、湯葉、エンドウ豆を2種をたっぷり使いました。普通のお寿司ご飯に慣れてらっしゃる方には少し甘みが足りなく思うくらいかもしれませんが、お野菜の甘みはしっかりなので、口の中でしっかり噛んでいただくと風味ゆたかなちらし寿司になっています。

RIMG1740_convert_20120610190006.jpg

お惣菜は、、
かぶ・水菜・河内晩柑(柑橘系の果物)のサラダ、ひじきの煮物、うの花カレー風味、いんげんのごま和え、しいたけとズッキーニのソテー、ほっくりポテト・豆乳サワークリーム添え、車麩の一口カツフライ
RIMG1738_convert_20120610185909.jpg

お品書きも・・・♪
RIMG1742_convert_20120610190054.jpg

通常営業をしながらの準備でドタバタでしたが、光子ママ、スタッフのリンちゃんにも助けていただき、何とかお客様にお渡しさせていただくことが出来ました。
まだ感想を伺えていないのですが、このような新しい経験の機会をいただけたことに感謝です。

あまりにアセって、写真の記録がほとんどないのが心残りですが、また次行ってみよー☆









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お題:ちらし寿司!】

テイクアウトで具材たっぷりの玄米ちらし寿司とお惣菜数種を・・・とのお題。ご飯の味付けは梅酢と混ぜ込み具材に使用したお醤油、みりんなど、お砂糖はいっさい使用していません。今回はとにかくご飯と具材の比率が1:1くらいが理想ということで、しいたけ、にんじん、...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
