スポンサーサイト


ぷりぷり ぴかぴか のお野菜

良きご縁で 北海道は釧路のシタカラ農園さんのお野菜をいただきました。
大地やお野菜に「与えないこと」を基本に、たいせつに手を惜しまず育まれた「自然栽培」のお野菜です。
愛情いっぱいに育てられたお野菜とのこと。
私もいつも以上に背筋を伸ばしてお料理させていただきました。
トウモロコシ、お茄子、モロッコ豆・・ぷりぷり ぴかぴか♪
トウモロコシを何粒か生で食べてみました。口の中ではじける甘みと心地よい水分。
玄米でとろみをつけたトウモロコシのポタージュは、いままで作ったスープの中でも群を抜いたやさしいお味でした・・・

モロッコ豆はえのきとソテー。お茄子は翌日につるむらさきとやはりソテーしました。
なかなか手に入りづらいシタカラ農園さんのお野菜は、ほんとうに天地の恵を感じる生命の味でした。



RIMG1791_convert_20120916230035.jpgRIMG1792_convert_20120916230132.jpg 
スープほんまにおいしかったーーー

RIMG1794_convert_20120916230248.jpg
モロッコ豆はスジもなく、パリパリ♪




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
