

へちま

adbbbbbb.jpg
管理人こばやしです。

先の週末、福井に帰っていました。
そこで、無農薬農園「さかい農園」をやっておられる方と知り合いました。

その農園でつくられた、青い大根、赤い大根、かわいいカブなどと共に、大きなヘチマをGET!

ヘチマは沖縄ではチャンプルーにして食べますが、
「これは大きくなりすぎちゃったから、もうたわしにするしかないよ~」
とのこと。

優しい肌触りのヘチマたわし。これももちろん無農薬有機栽培です。

作り方も教わってきましたが、いろんな方法あるみたいですね。
お子様と一緒にヘチマたわしつくりにチャレンジしてみては?

bbxxxwegw324555.jpg
↑このヘチマが…

adsadvssssssssss.jpg
↑こうなります!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
