スポンサーサイト


玄心を飲む会無事終了

CIMG1329.jpg
本日、二時より玄心を飲む会をおこないました。
今日の進行は、森下フードコンサルタントの秋山光子さんにお願いしました。

まず、みなさんに温かい玄心を一杯飲んでいただきました。
感想は、珈琲のような風味。 濃厚な麦茶のような風味。
     みなさんおいしく飲んでいただけたようでした^^


その後、玄心の作り方を紹介しました。
作り方…黒炒り玄米1に対して、水10と梅干ひとつを入れる。そして、水の量が3分の2になるまで煮込みます。そして、上澄みをとり飲用します。

玄心の効能…風邪、慢性疾患、アレルギー体質の改善におすすめだそうです。

煮込んだ後の玄心の活用例としては、野菜てんぷらの衣に混ぜたり、お好み焼きに混ぜたり、味にくせがないのでいろいろと活用できるそうです。
食物繊維たっぷりなので、ぜひお使いください。


今日の玄心の会、
正しい食事についての話をおりまぜながら、玄心の試飲や玄心の活用例のてんぷらを試食をしながら、和やかに進んでいきました。

寒い中、お越しいただいたみなさんどうもありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

nfakiyama

Author:nfakiyama
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
